第2回 アプライド・ストーリー体験会 実施報告

12月15日に第2回アプライド・ストーリー体験会「仕事帰りにアプライド」を開催しました。
今回のお話は「ウサギたちの物語」新作でした!!

楽園で生活をしているウサギたち。
とても幸せに暮らしているウサギたちでしたが
ある日、嵐がやってきて・・・

WIN_20151215_201456

社会の中で氾濫している真偽の定かでない情報に人はどう反応しているのか
状況が変わっていくときに人はどう対応していくのか
ストーリーを通じて参加者の皆さんと考えていきました。

WIN_20151215_201620

【参加したみなさんの感想】
・最初はウサギになろうという気持ちが強く、そうでないとストーリーに入れないと思っていたけど、音楽やナレーションのおかげで、いつも間にか物語に入り込んでいました。
・知らない外の世界が怖くても行きたくなってしまう人間はすごいと思った。
・足がすくんで外へ出れない自分と、でも出てみたい自分がいて、それは現実でもありえたので、そんな自分を知れたことは発見でした。
・自分では考え方や価値観が変わってきていたつもりでいたけれど、根は変わらない部分があると思いました。
・自分の中にある知らなかった?!いや、あるけど隠していた?!どちらかの自分に会えたことが新鮮でした。
・解っているけれどみんなそれぞれ違う、でも、みんな同じように思っていたこと。違うんだなーと思えた。

WIN_20151215_215627 (2)

お知らせ

News & Press Release

一覧はこちら

最新イベント

New Event

一覧はこちら
facebook 更新情報

Facebook

最新の情報を配信!

facebookページへGO!